8月26日レコメンで放送されたキスマイのキスマイradio

今回本編ではラブライブスペシャルを放送しているという事で、

こちらには22時からkis-my-ft2の宮田くんが生放送で出演!!

ライブ3日前に忙しいですね~と藤ヶ谷くん。

では、さっそくキスラジの内容です♪




スポンサードリンク








①ありがち男子「つえ~」

今週のありがち男子は

「すぐに何でも『強え~』という男子」

という事で、宮田くんがUTAGE!で横尾くんに

「横尾さん強え~」と言っていたという

チクリ情報もありました。


これは私が中学生の時にも言っている男子がいました。

なのでありがち男子だと思います!

宮田くんも普段結構言っちゃうみたいです。


②一人ぼっちの宮田

宮田くんはアニメファンの方からかなり指示されている

という話があり、なんと

「僕達の宮田さん」

と言われているんだとか!

そんな宮田くん、先日秋葉原でアニメファンの集団に遭遇

「すげ~!」

「かっけ~!」

といわれる中、握手を求められ快く応じた後

「写真もいいっすか?」

と聞かれ、事務所的におそらく肖像権の問題などから

「ごめんなさい、写真はちょっとダメなんです」

と断った所、

「え?マジか」

みたいな感じでみんなが去っていったそうです。

その時、宮田くんは一人ぼっちの宮田になってしまったそう。

みなさん、街中で会って、もし写真を断られて

事務所の方針なので優しくしてあげてくださいね。

一人ぼっちになった宮田くんは寂しくて優しくして欲しかったとの事。

さすが宮田くん、相変わらず面白いネタ持ってますね~。


③好きっていいなよをキスブサに取り入れる宮田くん

キスブサで以前、車でお別れのキスをするというような

テーマがありました。

その時に宮田くんは大人気漫画「スキっていいなよ」を見て

これいいなぁ~

と思ったみたいで、テーマに取り入れたそう。

ちなみに宮田くんいわく

「実写より先に俺がキスブサでやったからね!」

との事でした。

強がる宮田くんもなかなか好きですよ。




スポンサードリンク








④藤ヶ谷くん「マグナムトルネードがどうしてもしたくて」

今回は本編がアニメ「ラブライブ」スペシャル!

という事で、本編と連動して夏休みアニメ特集でした。

リスナーの方から

「宮田くんの話はいつも聞いているので他のメンバーの話が聞きたい

というリクエストに爆笑の藤ヶ谷くん

そして、ラジオだから見えないけど、

口のまわりをピクピクさせ、髪がぐしゃぐしゃになっている宮田くん。(藤ヶ谷くん談)

藤ヶ谷くんがアニメについて語っているところを

聞いたことがないから聞いてみたい!

というリクエストに答えて藤ヶ谷くんが当時大好きだったアニメについて

「ぬ~べ~がスキで、6000円くらいする鬼の手っていうゴム製の手袋を買った」

「それを兄弟3人で取り合っていたら母親が曜日で誰がつけるか振り分けた」

月→ガヤさん
火→次男さん
水→三男さん

木→ガヤさん
金→次男さん
土→三男さん

で、日曜日はじゃんけんで決めていて、

藤ヶ谷くんが勝ったら日月と二日連続でつけられる!

というほっこりエピソードを語ってくれました。

これには宮田くんも

「可愛い~」

そして突然

「あ!語れるものあった!」

と藤ヶ谷くんその後ミニ四駆について熱く語ります。

「昔キスマイみんなでミニ四駆作ったよね~」

と懐かしそうに語る宮田くん。

「ブロッケンGがスキで~」

と普段のクールな藤ヶ谷くんではなく、まさに少年のように話す藤ヶ谷くん。

これに対し宮田くん

「まさかガヤさんの口からブロッケンGと言う言葉が聞けるとは」

とちょっぴり感動した様子でした。

そしてその当時どうしてもマグナムトルネードをさせたかったガヤさん。


マグナムトルネードとは、コースをトルネードしてめちゃくちゃ早く

走る走り方の事なんだそうですが

空き地にドラえもんが入りそうな土管があり、

そこでマグナムトルネードさせようとしたところ…

落下して割れたそうです。

これはショッキング!(笑)


私もガヤさんと同じ年なので分かるんですけど、

ミニ四駆めちゃくちゃ流行ってましたよね~!!

今もあの頃少年だったみんなが大人になって、

また盛り上がっているみたいですよね~。


ちなみに藤ヶ谷くんも小学生の頃は

コロコロコミックスボンボンを愛読していたようで、

こちらも兄弟で取り合いしていたんだとか。

本当に兄弟エピソード可愛くて優しい気持ちになりますよね。


⑤プレゼントキーワードが…

この日のレコメンはスペシャルウィークという事で、

キスマイからはポスターが抽選でプレゼントされる事に!

応募にはキーワードが必要だったのですが、

そのキーワードを宮田くんが決定する事に。

「キーワードは『マグナムトルネード』でどうでしょう?」

と言う宮田くんに藤ヶ谷くん大喜び!

「いいね!早いからね、マグナムトルネード」

と嬉しそうな藤ヶ谷くんが印象的な回となりました~!


いや~!今回のキスラジもめちゃくちゃ面白かった!

というか、藤ヶ谷くんもちゃんと子供の頃は子供らしかったんですね。

普段かっこよくてクールで宮っちが漫画やアニメの話をしても

「無」な感じだったので、

ミニ四駆でこんなにはしゃいでるガヤさんを知ることができて

私は嬉しかったですよ。


また、この日はラブライブスペシャルとの事で本編も3時間丸々聞きましたよ~!

天津 向さんのファンになりましたよ~!

楽しい放送でした~!

そして私まで懐かしい気持ちになりました。

ありがとう!キスラジ~!




スポンサードリンク