キスブサでキスマイメンバーの彼女役である「マイコ」。

毎回違う女性がマイコ役を演じていますね!

実はこのマイコ役ってオーディションで決まっているそうです。




スポンサードリンク








<マイコって誰?>

キスマイbusaiku!?を初めて見た方は

「なんで彼女の名前マイコなの?」

って思っている方もいると思います。


おそらくキスマイのマイ+コでマイコかなぁ?

と私的に思いましたが違うのかな?

とにかく、うらやましいですよね!マイコ役。


<マイコ役はオーディションで決まる>

実は、マイコ役はオーディションで決まっているみたいです。

以前にめちゃイケのメンバーでモデルの敦士さんの奥様

マイコ役を務めたこともあったみたいです。

確か年上彼女への甘え方だったかな?


という事は一般の私達がマイコ役のオーディションを受けられるの?

という疑問が浮かびますよね。

これが、二つの説がありまして…。

<OLでも主婦でもオーディションを受けられる>

実は、オーディションは一般人も受けられる説があります。

実際に受けた人がいる!という話は聞いていません。

調べたのですが、どこでやっているか不明でした。


<事務所向けのオーディションである>

残念ながら、事務所に所属している方向けの

オーディションなら開催している!

という説もあります。


おそらく受けた!とう話を聞いていませんので、

事務所に所属されている方向けなのかな?と

私の勝手な憶測ですが思いました。


一般の方でも受けられたらオーディションが

すごいことになりそうですもんね。

なんといってもファンの方が多いですしね。


でも、もし一般の方がマイコ役をできたら…。

かなり夢があると思いませんか?

いつかはファンの方がマイコ役をできるようになるといいですね!




スポンサードリンク








<キスブサのマイコ役募集?>
マイコ役の募集がどこであるか調べてみました。

やはり、自分磨きを頑張って、マイコになりたい方が

多いみたいですね!!


調べたところ、公式サイトなどでマイコ役の募集は

今の所していないようでした。

以前から事務所所属の方が選ばれているようです。

なので、やはり事務所向けに募集しているのかも?


ただ、詳細が分からないので可能性はゼロではないかもですね!

<歴代の人気マイコ>

人気のマイコもいるようなので、歴代マイコについて調べてみました。

☆2014年8月21日放送のマイコ

お題「夏の海で女友達を楽しませる方法」

この日のマイコは深谷理沙(フカタニリサ)さん。

誕生日は1992年6月20日。

血液型はO型だそうです。

所属事務所はヴィズミック。


この日、砂浜で玉森くんに埋められたそうです(笑)

公式ブログには画像もたくさんアップされているみたいです。

目がくりっとした可愛らしい女性です。

2014年7月31日放送「カラオケの間奏中に告白」

この日のマイコは高原愛(タカハラアイ)さん。

誕生日は1990年1月5日で血液型はO型!

所属事務所はインセントグループ。

清楚な感じのキレイ系なモデルさんだそうです。


<女優やアイドルもマイコ役に!>

2014年7月27日

27時間テレビの早朝に放送された「スマップbusaiku!?」

マイコ役は芸能人でした。


☆キムタクからに本気で照れていた女優
川口春奈さん。

キスブサのゲストとしても来たことがありますね。

JUMPの山田君と有岡くんと共に

金田一少年の事件簿

にも出演していた有名な若手女優さんです。

☆玉森くんの相手役で炎上?
AKBを卒業したばかりの大島優子さん。

AKB48を卒業し、女優として活動中の大島さん。

玉森くんの相手役でネットが話題になりましたね。


などなど、今までの放送の数だけマイコがいます。

また次回、人気だったマイコを紹介していきますね!


<7月6日のマイコ役って?>

2015年7月6日放送のマイコが話題に!

その日のお題は部活のマネージャーに愛の告白

名前は益満琴美さん。

ボブヘアが似合う、橋本愛さん風の雰囲気があるマイコでした。

あまり顔が映ってなかったけど細くて可愛い子でした。

今後もマイコについてもどんどん書いていきますね!




スポンサードリンク